
教育実習

昨日で四週間に渡る教育実習を無事終えました!!

いやー、達成感ハンパない(笑)

 

正直児童との距離感は最後まで詰められなかったんだけどね(´;ω;`)

 

でもそれでも、授業には皆意欲的に取り組んでくれました!

算数の授業やったんだけど

わかりやすかったっていう評価が多くてよかった(笑)

まあそれなりに教材研究とか

下準備とかたくさんしたんだけどね

 

来週からは大学生活にまた戻ります

今回教育実習で学んだこと、課題となったことを活かして

頑張っていきたいと思います!!

 

 

グルチャの怖さ

lineのグループチャット、
いくつか入ってるんだけど
グルチャの中でさ、
グルチャに居ない人の悪口?
皆で言い合うの、怖い
なんでグルチャの中で
誰彼にきた個チャの内容まで晒せるの(´・ω・`)?
なんで皆で仲良くできないの?
誰が悪者とか味方だとかなくない?
わからないんだけど、、、

怖い
震えが止まらないよ

グルチャってそんなんなの?
人間関係ってなに?
大人社会ってもっと凄いの?

悪口ってなにが楽しいの?
同調してなにが面白いの?
誰を信用したらいいの?
なんでもあったら相談してってさあ
その内容グルチャで晒してなにが面白いの?

グルチャってそんなもんなの?

誰か教えて

実家

9月の最初、一週間ほど実家の方へ帰っていました~

4泊5日かな?

最初の2日間は家でのんびり・・・というわけにも行かなくて

家から実家へ毎日飲んでる必須の薬持って帰るの忘れたので

慌てて近くの病院に電話で事情説明して

診察&処方箋もらいました

無事薬をもらえたので、よかったよかった・・・・・

 

次の日は中学時代の友達と短い時間でしたが会いました

こんな人だったっけ?って良い意味でも悪い意味でも思ったり(笑)

でもまあ楽しく話せましたとさ

中学時代比較的仲良かったから、病気のこと開示したら

重いって言われちゃったのがショックだったけど

理解してもらえるとはこっちだって思ってないさー

でも、仲良いと思っていた分重いとは思われたくなかったかな

残念、

これからは周りにはもう言わないようにしよっと思った

 

帰宅したあと時間が早かったので、親とお茶しに行きました~

楽風っていうお店で、おばちゃんたちの集団がいてちょいとうるさかったけど

和菓子と抹茶は美味しかったです(⌒▽⌒)

2階には美術?の展示「悪い教え」というのがあって見て回ったけど

なかなかすごかったよ

タッチがかなり細かいし、綺麗

 

翌日は、朝からボルト(なるとの映画)を見に行きましたー

いやあ、楽しかったです☆ミ

サスケめっちゃいいやつになってるしかっこいいし!!

ボルトが主人公かもしれないけど、サスケもある意味主人公(笑)

ナルトとヒナタ、ボルト、ヒマワリの家族憧れるなあ~

無理やり映画につきあわせた親もちょっとNARUTOに興味持ったみたいだった(笑)

71巻?くらいまで全部出てるから今から集めるのは大変だけど

やっぱりNARUTO集めようかなあ~

 

そのあとは秋服を買いに行きました

初めて薄手のカーディガンを購入、鮮やかな緑色です

早速今日の病院に着て行きました

あとは半袖のワンピース、星柄のワイシャツ、トレーナー生地の長袖

そろそろ引き出しの中も衣がえしないといけないなあ

夜は夢庵に一番下の弟と親と外食しに行きました

正直最初は和食はどうかな・・・と懸念していたけど、美味しかったです

 

最終日は普通に町田に帰ってきましたとさ

 

いつもは実家こんな長期間いないからよく遊べた気がする

 

秋学期もそろそろ始まるから体調整えて頑張らなければ

ジムも行けてないから頑張って行かねば・・・・・

 

割と充実した実家帰りでした

 

 

 

 

 

老老介護の現実

昨日まで愛媛でじいちゃんの介護の手伝いしてきやした。

ばあちゃんは85歳で86歳の爺ちゃんの介護しとります。

 

いやあ・・・・大変でした

去年はまだじいちゃん歩けたんだけど、今年はもう全く歩けなくて

車椅子生活

 

素直に言うこと聞くならいいんだけど

幻覚が見えてる時とか行動したくない時のわがままとかがすごくて

全然にっちもさっちもいかんなる時がありました。

ばあちゃん大変やあと思った・・・正直

 

ちなみにじいちゃんはもう私が孫であることがわかってなかったです(笑)

誰か認識できてなかったっぽ

まあそれはしょうがないからいいんだけどね・・・

 

老老介護の現実はすごかったとです

 

うちのじいちゃんばあちゃんだけやなしに

全国には老老介護をなさっている方がいると思うと、

すごいなーと改めて感じました

 

でもこれ、ばあちゃんまじいちゃんと共倒れになるんやないかな

とちょっと心配にもなりました

 

年の差結婚ってあるけれど、

老老介護にならないためにはいいのかあと思って見たり(笑)

若い相手だったら将来介護してもらえるんではないかなと(笑)

 

老老介護なしに、連れの方と一緒に老衰できたらいいんだろうけど

病気とかあるからなかなかそうはいかないんだろうなあ・・・

 

現実と向き合った十日間の生活でした

 

もちろんいいこともありましたよ

 

知り合いと会えたし、毎晩魚堪能できたし

刺身めっちゃ食べれたし(笑)

楽しい面もありながら大変な面もありながら、ってかんじで。

本当は近くにいてあげられたらいいんだけどね

なかなか難しい・・・・・

 

また長期休暇に入ったら来るの要望されたんで

行きます(; ^ω^)

それまでばあちゃんがんばれ~~~~~

 

 

 

母方の実家

2日から12日まで、母方の実家の愛媛なう
じーちゃんとばーちゃんの手伝い!
じーちゃんが寝たきりで、
ばーちゃんの老老介護手伝ってまーす
毎日暑いですね(;´д`)
セミの鳴き声がすごいです

ご飯が毎日3食しっかりと(^_^;)
でも美味しいです!
めっちゃ魚、魚!
あじの刺身やメジナとか、、、
普段食べられないから
よかったです

大変なことも多いけど、 あと半分の日数
手伝い頑張ります(`・ω・´)

明後日は愛媛にいる知り合いに会ってきます
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久々のジム

入院、ちょっとした手術のあと全然行けてなかったジムに

今日久々に行きました~

いやあ、体力めっちゃ落ちてる(; ^ω^)

全然できない・・・

ストレッチだけでなぜかもう汗が出始めて、

筋トレは2セット目でもう息が上がるという・・・

特に腹筋がもう2セット目は全然できないのよね

頭が上がらない(笑)

 

そんなこんなで今日は少なめにトレーニングしました~

インターバルはなるべく入れないで

筋トレ4種目を15回×3セット

その後エアロバイク30分

これのみ

 

ですがー、

帰宅して夕飯食ってそのあと町田駅まで約1時間歩きました

いや、まさか町田駅に到着するとは思ってなかった(笑)

適当に、っていうかまっすぐ歩いてただけだったから(笑)

すっごい疲れた(´・ω・`)

明日大学のゼミで遠出するの大丈夫かな、ばてないかな(^ω^;)

帰宅したあとのかき氷はとても美味しかったとさ

 

最近毎日とんでもなくかき氷食べてます

そしてめっちゃ太りました

顔パンパンです、はい

お腹ブヨブヨです、ええ

 

去年のガリガリからは一転してます・・・

 

頑張って痩せます(´;ω;`)

 

 

初入院

久々のブログ更新です
ここ数日で入院してきました!
人生初入院(`・ω・´)
病院食うまかったよ←
手術は痛かったけど(´;ω;`)
麻酔きいてないやないかい(;´・ω・)
なんの手術かは秘密で(笑)
体調が悪かったんですよ、はい

にさんにちは安静だそーなので
安静にします(´-ι_-`)
元気になれたらいいなー