旅行1日目!

今日は旅行1日目!

朝早くから、

小田急線と東海道線

熱海まで行きました(・ω・)

そこから、伊東線に乗って

伊東へ!

そこから

シャボテン公園へ行きました(´∀`)

 

とにかく楽しかった(*´ω`*)♪

いろんな動物がいました(´ω`)

特にカピバラさんが温泉に浸かってるのが

可愛かったです♡(笑)

あとは大好きな

亀さんがいました(´^ω^`)ワロチ

可愛かった♡(´^ω^`)ブフォwww

 

シャボテン公園は広くて、

今日1日使いました(´^ω^`)ワロチ

 

4時半位には

泊まる旅館へもう到着(´^ω^`)ブフォwww

ゆっくりしました♪

旅館は何もかもすばらしくて、

料理も美味しいし、 

接客も気持ちいいし、

文句無し!

いい所を選んだなーと

我ながら自分のチョイスに

関心(´^ω^`)ワロチ(笑)

 

ということで、

今日はしっかり休んで

また明日からに備えます(*`・ω・´)

うい!(´^ω^`)ブフォwww


f:id:shakachon0525:20170213210744j:image
f:id:shakachon0525:20170213210803j:image
f:id:shakachon0525:20170213210818j:image


 

旅行前夜の興奮(笑)

ひっさしぶりぶりーに書きます!

でも、1月は元旦に確か更新したので

月1更新の目標は守ってる(笑)

 

さてさて、いよいよ明日、いや今日の朝から!

伊豆旅行です(#^.^#)

すっごい楽しみにしてました♪

で、楽しみすぎて眠れないという(笑)

うどん食ってしまいました(~_~;)

余談だけど、太った・・・・

かなり太ったから、3月末の健康診断までに

ダイエットします(+o+)汗

10キロ落とせたら・・・・・いいなあ・・・・・(小声←

 

明日から2泊3日で伊豆に行ってきまする~

伊豆のことはまた感想とかをうpすると思うので!

写真も貼れたら貼りましょうかね(^O^)

 

予定もばっちりたてましたよ、ええ!

行く場所とかそこの滞在時間とか

一緒に行く彼とめっちゃ計画練りました(笑)

時間通り、予定通りにいくかどうかは

神のみぞ知る←

 

旅行での目標は、とにかくエンジョイすることかな

まず、喧嘩は絶対厳禁

そのためには、イライラしない怒らない!

少しのことで動じない!っていうことかな

まあ多分喧嘩はないだろうけど(笑)

あとは体調を壊さない!

旅行といったら必ずと言っていいほど

私は体調壊す感じだったから

めっちゃ注意しないといけない・・・・・

迷惑かけたくないしね

いろんな人に!

 

数日前、母方の祖母の末期癌と癌の全身転移の話聞いて

目の前真っ暗になって

なんか旅行どころじゃねーよなあなんて思ってたけど、

よく考えたら落ち込んでも始まらないし、

いつも通り、日常を過ごして

旅行も折角決めたんだから楽しまなきゃなーと

じゃないとめそめそしてたら

亡くなった祖父も悲しむだろうし

闘病中の祖母も悲しむだろうし

と思って計画は中止にしなかったのだ、うん

 

そして安全第一で無茶はしないようにします

無茶してすべて台無しにするよりは

余裕持って行動してエンジョイするわー♪

 

ということで、わくわく)^o^(

ちょっと早いけど、あと数時間だし、

いってきマンモス!

(テンション高め(笑))

 

 

 

 

2017年年初め

やってきました2017年

ついに酉年です

酉年生まれです、そう

今年で24歳なのですよ!

だから飛躍の年にしたいですね(^^)

 

☆今年の目標☆

一、体力作り

        実習で体力のなさを実感したから

二、勉学に打ち込む

       学生生活最後の年   来年からは社会人

三、友達を大事に

       今ある人間関係を大事に

四、趣味作り

       手芸を極めようと考え中

五、病気改善

       少しでも身体を健康に

 

邁進して行きたいと思います

 

2016年納め

12月31日!

ついに2016年最後の日がやってまいりました!

今年もやはり

思い返すと色々な事がありましたね(´^ω^`)ワロチ

 

まず色んな出会い

今年は歌手の伊藤歌詞太郎さんの存在を知り、

わたしの生活を一変!

どはまりして毎日聞いてました(笑)

あとはプライベートでの

色んな人との出会い!

 

そして2016年の一大イベントといえば!

やはり実習でしょう(笑)

長くて大変だったけど

子供達と関われて楽しかった(´ω`)

教師という仕事の大変さや

体力の必要性をひしひしと感じましたー

様々な人からの助けを借りて

無事おわれました☆

勤務日数ギリだったけど(๑>؂•̀๑)テヘペロ(笑)

 

来年の抱負とかはまた明日かきやす(^o^)

 

とにかくハチャメチャなりに

なんとなく充実はしてたのかなって

めっちゃ思います(・ω・)

2017年は今年よりももっと

充実してるといいな♪

 

そして2017年は

月1くらいの頻度でブログ更新頑張りやす

はい( ̄▽ ̄;)

 

それでは、残り数時間ですが!

2016年終わるまでゆったりすごします(´∀`)

 

ランチ

今日は大学院に復帰!

春学期最後の授業を受けに院へ行きました☆

 

というか、休んだ分の溜まった課題を消化するために

早めに行きました~(-_-;)

 

そしてお昼は、な、なんと、、、!!

 

って驚くことでもないけど(笑)

同級生と先輩、現職の方と計4人で

大学近くのおしゃれなお店へ

ランチを食べに行きました!

私と現職の方はスパゲッティーを

先輩と同級生はハンバーグを頼んで

おいしくいただきました(#^.^#)

料理名はすいません長くて覚えてないっす(汗

 

ありがとうございました♪

 

短い時間でしたが、いろんな話ができて

楽しかったです(^○^)

また機会があれば皆さんで行きたいなぁと思います!

 

で、肝心の溜まった課題はというと。。。

無事終わらせて提出までしてきました!

よかったよかった(=^・^=)

ええ、授業中内職なんてしてませんよ!

空き時間で終わらせたんだからねっ

 

朝彼に起こしてもらった後二度寝してしまって

予定より大学院に一時間行くのが遅れたけど

んまあ、無事課題終わったし出したしランチ行けたし

良しとしましょう(笑)

 

今日のちょっとよかったことでした☆

 

今日はこれからは

家でのんびりします~疲れました~~

 

久々のライオンキング2

ここ数日間気分が晴れなかったので、

病気の状態が良くなかったので、

土曜日に気分転換にふとDVDでも観るか…と

パソコンにDVDを入れたのです、が、

何回やってもパソコンが全然DVDを読み取ってくれず

気分転換にDVDを観ることはできませんでした。

 

で、今日。

大学内にあるパソコンの修理?をしてくれてる場所へ

このパソコンを持って行って原因が判明!

汚れでした(~_~;)

DVDの読み取る部分が汚れすぎてて

DVDを読み込むことができなくなっていたみたいな。

でもでも、一応直ったのでよかった!

クリーニングしてもらいました(#^.^#)

あっ、パソコンの掃除も大事なんだな~とは感じた(笑)

 

そこで今日は久々にライオンキング2をパソコンで鑑賞。

勿論、英語で観ますよ毎回

ディズニー英語は簡単な英語が使われてるから

割と内容英語でもわかっちゃうんです(^.^)

英語の勉強とかにもいいのかもしれないなーと思いつつ(笑)

まあ勉強のつもりでは観てないので

大体の大枠の内容がつかめれば楽しいのでいいです(笑)

 

やっぱ何回観てもこの作品は大好きです(=^・^=)

もうキアラがかわいすぎてもう!

考え方とか行動とかほんと見習いたい部分ばっかり!

そしてやっぱライオンキングといえば

家族愛!深い!!!

こんな家族憧れるな~と改めて思いました。

相変わらずシンバはかっこいいですけど

コブのキャラも意外と好きだったり(^o^)

観たことない方は是非観てほしい作品なんです!

 

ちなみに今日は祝日ですが

学校の授業は普通にありましたけどね(笑)

課題より先にDVDが気になって観てしまった(笑)

もう1、2年間くらいライオンキング観てなかったからね!

折角大学生時代に購入したのに観ないのはもったいない(笑)

まあそのあとちゃんと課題にも手を付けたのでこれで良し(笑)

 

次は、来週かその次の週か、気分が乗ったら

ライオンキング1も観ようと思います☆

 

うちんちにはパソコンしかDVD再生できる機器がないので(>_<)

テレビめっちゃ小っちゃくて録画機能もなし
DVD再生機能もなし(笑)

まあそれでも観れたのでよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な人の死

3月28日に、母方の祖父が危篤になり、夜には亡くなりました

危篤の時点で結構ショックだったのに

29日から愛媛へ戻ろうか考えていた矢先の出来事

よくわからないまま茫然自失としてました

 

それからどのくらいボーっとしてたかわからないけど

母親や真ん中の弟からの連絡で我に返り

29日~31日まで愛媛へ戻る手はずを整えました

飛行機のチケットをとったりおばさんに連絡したりしました

 

29日はちょうどお通夜が終わった時に会場について

亡くなった祖父の安らかな顔をみて

ああ、もうしゃべることはないんだな、

もう一緒にご飯食べたりお風呂入れてあげたりできないんだなって

じわじわと悲しみが迫ってきました

結局お通夜にはギリギリ間に合わなくって

参加できなくて悲かったです

 

30日にはお葬式と先に49日を済ましてしまいました

火葬する前最期に祖父の顔をみて

そっから火葬してからのお葬式

収骨も初めて行いました

その後真ん中の弟や父親も来てからのお葬式

厳粛な空気の中焼香をあげたりお経を聞いたり

 

31日にはお寺に納骨に行ったそうです

そうです、というのは私はついて行けなかったから

真ん中と一番下の弟はついて行けたんだけども

私は女性だから祖母の家でお客さんを迎えるお昼の準備を

おばや母親としていました

 

今でもまだ祖父が亡くなったのが信じられません

祖母も興奮してしまって突然泣いたり怒ったり

私もどうしていいかわかりません

 

明日から新学期が始まるので昨日東京には戻りました

今日は1日ずっと布団でぼーっとしていたんだと思う

記憶が真っ白に抜けています

 

あっけなく危篤になりあっけなく亡くなってしまって

あっけなく火葬して骨になって納められて

人の死って儚いな、って思いました

 

私も祖父と一緒に逝っちゃおうかなって

28日の連絡受けたときは思いました

今でもちょっとそう思ってしまう自分がいる

でも1人残された祖母のために生きなきゃとも思う

ぐちゃぐちゃです

 

明日から新しい生活が始まります

大学院の入学式にガイダンス

ちゃんとやっていけるか不安です

新学期を目の前に亡くなってしまった祖父

私が就職してちゃんと教師になれるまで生きていて欲しかった

 

今年の春休みは病気が悪化して愛媛に戻れなかった

毎年大学生の時には春休みと夏休み

2週間位祖父の介護の手伝いしに愛媛にいっていたのに

なんで今年行けなかっかたのか

すっごい悔しいです

最期に直に話したのが去年の夏休みでした

 

祖父は5年前からパーキンソン病肺気腫で苦しみ

ずっと祖母が介護行っていました

少しは私も役に立てたのかな。。。。。わからないけれども

 

もう一度祖父の顔を見て話したかった

3月20日には米寿のお祝いをしたばっかりだったそうです

突然こんなことになるとは・・・・・

 

身近な人の死は小学2年生の頃のひいばあちゃん以来で

お葬式やお通夜は生まれて初めての経験でした

 

お葬式に私たち親族除いても100人を超える勢いで

人が集まってくださりました

生前の祖父がいかに人とのつながりを持っていたのか

考えさせられました

 

これから先年齢を重ねて行く毎に

身近な人の死に接する機会が増えると思います

その度に自分はどうしたらいいのかちゃんと考えて

冷静に行動出来たらいいなと思います

 

まだまだ心の整理はつきません

新学期を迎えられる心境ではありません正直

それでも亡くなった祖父が心配しないよう

明日から精一杯努力していこうと思います

そして少しずつでも自分の心を整理していきたいです