読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日(*`・ω・´)

先日、ツレに誕生日祝ってもらいました! なんとー、 いつもは足を踏み入れられないような おしゃれなレストランへ(・∀・) コース料理でした☆彡.。 フレンチ╰( 'ω' )╯ ゆっくり時間を空けながら 食前酒やら前菜やらメインディッシュやら まあ色々 (結構種類あ…

一足先の誕生日

5月25日は私の誕生日です(*`・ω・´) ということで、、、 ツレから一足先に誕生日プレゼントを 貰いました! じゃじゃーん(*´艸`) テディベアに 誕生色のブリザードフラワーに クローバーのネックレスに メッセージカード✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 なんと、オーダーメイドだ…

支えてくれてる人達へ

ここの所ずっと体調が悪いです。 学校にもまともに行けていない、、、 アップダウンの波が激しくて どん底状態 思考も時々壊れて 自分傷つけたりもしてしまう だからこそ、なんだけど 周りの特に私を支えてくれてる人達に 簡単に感謝を伝えておくことにした …

大ゲンカ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノはい、結構でっかい喧嘩を数日前ツレと繰り広げました。発端は本当に些細なこと。禁煙宣言していたはずのツレのカバンの中からひょいっと、まだ開けて間もないタバコができてカバンの底にはライターが数本転がってて絶対に最近も吸ってるっていう…

今の気持ち

数日ぶりに更新ね あ、まだ体調は良くなってません いや、むしろ悪くなってるかも また授業行けなくて 凄い落ち込んでる 気分の浮き沈み激しくて なんかもう、ついていけない さて、びっくりした先日の話をします ツレが喘息発作で倒れて 救急車で運ばれまし…

病気

2月、祖母が亡くなってから全然更新できてなかった・・・ というのも、病気が悪化したから。 今年の7月、ついに教員採用試験を受けます。 そのために毎日、新学期始まってから、 勉強→授業→課題→勉強→修論の論文購読→家事 みたいに毎日息が詰まるほど自分追…

祖母の死

昨日、伊豆のブログ更新して そのあとすぐに おやから電話があり 祖母が亡くなったと連絡ありました ショック 吐いてしまった 早すぎる 祖父が亡くなったのは 去年の3月 祖母の癌と癌の全身転移が 判明したのがつい先週 来月には 祖母の手伝いに病院へいく予…

旅行最終日!

昨日で旅行3日目でした! 昨日は帰宅してから 荷物の整理とか洗濯とか 色々忙しくて 何より疲れてて 書けませんでした(´;ω;`) なので今日書きます← 旅行最終日は結局 トリックアート迷宮館と 熱海城に行きました! トリックアート迷宮館では たくさんの面…

旅行中日!

旅行2日目! 今日は朝早速6時起き予定が 7時半になりました(´^ω^`)ブフォwww 結局朝方まで興奮して眠れなかったから まあ、寝不足ではあったんだが(笑) そして最初にさくら坂という 体験工房でガラスアート体験しました! ガラスアート体験っていうのは、 …

旅行1日目!

今日は旅行1日目! 朝早くから、 小田急線と東海道線で 熱海まで行きました(・ω・) そこから、伊東線に乗って 伊東へ! そこから シャボテン公園へ行きました(´∀`) とにかく楽しかった(*´ω`*)♪ いろんな動物がいました(´ω`) 特にカピバラさんが温泉に浸かって…

旅行前夜の興奮(笑)

ひっさしぶりぶりーに書きます! でも、1月は元旦に確か更新したので 月1更新の目標は守ってる(笑) さてさて、いよいよ明日、いや今日の朝から! 伊豆旅行です(#^.^#) すっごい楽しみにしてました♪ で、楽しみすぎて眠れないという(笑) うどん食ってしまいま…

2017年年初め

やってきました2017年 ついに酉年です 酉年生まれです、そう 今年で24歳なのですよ! だから飛躍の年にしたいですね(^^) ☆今年の目標☆ 一、体力作り 実習で体力のなさを実感したから 二、勉学に打ち込む 学生生活最後の年 来年からは社会人 三、友達を大事に…

2016年納め

12月31日! ついに2016年最後の日がやってまいりました! 今年もやはり 思い返すと色々な事がありましたね(´^ω^`)ワロチ まず色んな出会い 今年は歌手の伊藤歌詞太郎さんの存在を知り、 わたしの生活を一変! どはまりして毎日聞いてました(笑) あとはプライ…

ランチ

今日は大学院に復帰! 春学期最後の授業を受けに院へ行きました☆ というか、休んだ分の溜まった課題を消化するために 早めに行きました~(-_-;) そしてお昼は、な、なんと、、、!! って驚くことでもないけど(笑) 同級生と先輩、現職の方と計4人で 大学近…

久々のライオンキング2

ここ数日間気分が晴れなかったので、 病気の状態が良くなかったので、 土曜日に気分転換にふとDVDでも観るか…と パソコンにDVDを入れたのです、が、 何回やってもパソコンが全然DVDを読み取ってくれず 気分転換にDVDを観ることはできませんでした。 で、今日…

身近な人の死

3月28日に、母方の祖父が危篤になり、夜には亡くなりました 危篤の時点で結構ショックだったのに 29日から愛媛へ戻ろうか考えていた矢先の出来事 よくわからないまま茫然自失としてました それからどのくらいボーっとしてたかわからないけど 母親や真ん…

卒業式

本日は大学の卒業式でしたー 朝は6時という早い時間に久々に起きて、 美容院でヘアとメイクと着付けやってもらって会場へ 友達や親と待ち合わせてから行きました 普段化粧なんかしないから普段の私とは全然違ったみたい(笑) いやあ、でも4年間なんだかんだ…

去年を振り返って

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます ということでここで去年を振り返ってみる(笑) 去年の春 病気が悪化して入院めっちゃ勧められて 教育実習も取りやめになりました(;´д`) あの頃はほんと大変だった・・・・・ それで病気の症状も関係して …

卒論~

今日は卒論の中間発表をしました いやあ・・・・とてもとても皆さんから指摘が多くて(´Д`;) 困っちゃいましたね、はい まあそれだけひどいパワポだったんだけどねヽ(;▽;)ノ っていうか、書きすぎた ポイントの部分がわからないって言われまくりました・・…

合格~

昨日授業中に入試の結果が来たらしく 不在連絡票が入っていたので今日の午後に時間設定して 資料の届くのを待つことに。 不安でいっぱいでしたが、大学院、合格しておりました。 いやあ、まだあまり実感はないのですが(; ^ω^) よかったよかった(*´ỏ`*) こ…

教育実習

昨日で四週間に渡る教育実習を無事終えました!! いやー、達成感ハンパない(笑) 正直児童との距離感は最後まで詰められなかったんだけどね(´;ω;`) でもそれでも、授業には皆意欲的に取り組んでくれました! 算数の授業やったんだけど わかりやすかったっ…

グルチャの怖さ

lineのグループチャット、 いくつか入ってるんだけど グルチャの中でさ、 グルチャに居ない人の悪口? 皆で言い合うの、怖い なんでグルチャの中で 誰彼にきた個チャの内容まで晒せるの(´・ω・`)? なんで皆で仲良くできないの? 誰が悪者とか味方だとかな…

実家

9月の最初、一週間ほど実家の方へ帰っていました~ 4泊5日かな? 最初の2日間は家でのんびり・・・というわけにも行かなくて 家から実家へ毎日飲んでる必須の薬持って帰るの忘れたので 慌てて近くの病院に電話で事情説明して 診察&処方箋もらいました 無事…

老老介護の現実

昨日まで愛媛でじいちゃんの介護の手伝いしてきやした。 ばあちゃんは85歳で86歳の爺ちゃんの介護しとります。 いやあ・・・・大変でした 去年はまだじいちゃん歩けたんだけど、今年はもう全く歩けなくて 車椅子生活 素直に言うこと聞くならいいんだけど…

母方の実家

2日から12日まで、母方の実家の愛媛なう じーちゃんとばーちゃんの手伝い! じーちゃんが寝たきりで、 ばーちゃんの老老介護手伝ってまーす 毎日暑いですね(;´д`) セミの鳴き声がすごいですご飯が毎日3食しっかりと(^_^;) でも美味しいです! めっちゃ魚、…

久々のジム

入院、ちょっとした手術のあと全然行けてなかったジムに 今日久々に行きました~ いやあ、体力めっちゃ落ちてる(; ^ω^) 全然できない・・・ ストレッチだけでなぜかもう汗が出始めて、 筋トレは2セット目でもう息が上がるという・・・ 特に腹筋がもう2…

初入院

久々のブログ更新です ここ数日で入院してきました! 人生初入院(`・ω・´) 病院食うまかったよ← 手術は痛かったけど(´;ω;`) 麻酔きいてないやないかい(;´・ω・) なんの手術かは秘密で(笑) 体調が悪かったんですよ、はいにさんにちは安静だそーなので 安…

胃炎

うぐ、、、 朝から胃がシクシクと傷んでます(;_;) 薬効いてないのかなあヽ(;▽;)ノ ちゃんと夜飲んだのですが、、、ジムどころか大学にも行けません(;´д`) 痛くて起き上がれてない、、、 すんごい吐き気まできてます(´・ω・`) すいませんほんと早く治れー…

胃炎?

ここ数日胃炎らしき症状で苦しんでおりました・・・ まず朝起きたらムカムカで容易には起き上がれない 食べれてもヨーグルトを流し込むのがやっとで すぐに以前処方された吐き気止め、ナウゼリンを飲んで安静 午前中は吐き気とフラフラで沈没 午後は這って大…

蚊とリテーナー

数日前から、家の中に蚊が侵入してたらしく あちこち血を吸われてました 全部で12箇所 寝ている間に掻いちゃうんだよねえ、それが(; ^ω^) そのうち半分の6箇所は腫れの具合がひどく、 もはや蚊に刺されたあとというよりは 皮膚がパンパンに腫れてどうし…

お祝い

今日はなんと! 待ちに待った先輩方とのお食事でした(^ω^) 凄い楽しみにしてました♡ 先輩方がおしゃれなお店を予約して下さっていて 緊張しながらも中へ とてもおしゃれで美味しかったです(*´▽`*) ご馳走になりました!さらになんと!誕生日プレゼントと …

授業とプール

今日の授業は、なんと4人しかいませんでした(笑) 普段は50人近くいるのに・・・ 思わず、え、ってなったけど 皆さん実習なんでしょうねえ・・・・・ 今日はだから2つも事例を扱うことができました(⌒▽⌒) 2人ずつで話し合って、1人ずつ自分の意見発表したので…

聴診器作り

今日の授業は生活科指導法 授業の中で聴診器作りました~ その作り方乗っけるから作りたい人は是非作ってみてね(⌒▽⌒) ゴムチューブはまとめてかうと安いそうです(笑) By。生活科指導法担当の先生より(笑) これっって著作権になっちゃうのかな~なったらどう…

闇※閲覧注意

色々考え過ぎて病みそう てか病んでる?ついでに頭とお腹痛い ずきんずきん、しくしく痛むうん、結構大丈夫じゃないけど横になって耐えるしか平気なふりしてるしか今がピークでこの先良くなると信じてそう信じらんなくなるのがこわいんだけど頑張るってなん…

体調不良

土曜日に体調壊してましたはい ってか、木曜日も調子悪かったです・・・ 一週間下痢が治りません 一ヶ月間フラフラが治りません 今日病院の日だったので主治医に相談 なんかストレスの疲れだそうです 知らない間に負担増えてたらしい どこでだ どこで負担な…

強い発作

今日はとても苦しい1日 気晴らしに机のパソコンの前 未だに頭の中がフラフラフラフラ浮いてる 早く左腕を切りなさいって頭の中がうるさい 自分傷つけたくてしょうがない発作現在進行形 ちゃんと薬飲んだのに なんで生きているのか なんで今ここに居るのか …

誕生日

本日、5月25日は私の22歳の誕生日でした いろいろな人からおめでとうとメッセージもらって嬉しかったです(⌒▽⌒) さて、今日から23年目の人生スタート 年齢的には22歳だけど、誕生日ってその年数の完了みたいなもんだからね 何が言いたいのかっていうと 生まれ…

今日の1日

今日は疲れた(笑) 履修取り消し決めた科目の授業は出ませんでした 今日は朝から様子見に母親が来ました やっぱり昼飯と晩飯持ってきてたよ~(笑) 昼飯は、成城石井とやらの不思議な麺類 美味しかったけどね 晩飯は、なんかよくわかんない巾着と鳥の南蛮漬け …

今日の1日

昨日は思いっきり体調を壊して大学にも行けず そして来たツレとも大喧嘩しました(;^ω^) っつっても、原因私なんですけどね汗 兄ちゃんとのライン見られました ってか隠そうとしたからダメだったんだけど 内容的にもいろいろと問題が・・・ 私が悪いです、…

教育実習中止

今日、今年の教育実習中止が決定しました ってか、正式には春学期中の・・・だけどね 正直凹んだよ 今日は親とゼミの先生と教務主任と学年主任と四人で話し合い すっごい緊張したああ もう緊張しすぎて話全然入ってこなかった(笑) けど、教育実習ができない…

スポーツジム

昨日の夜、病院のあとスポーツジム見学にいって来ました~ 今月から通い始めます(`・ω・´) なぜなら、体力戻して部活に少しでも復帰したいから!! 少しずつだけどね 昨日の夜はツレとちょっと揉めて、いろいろやらかしました(;´Д`) またまた兄ちゃんに助…

寝たり起きたり

今日は昨日の夜から徹夜になったので 寝たり起きたりの1日でした 昨日の夜から朝にかけては お兄ちゃん(的な存在の大事な人)に相手してもらえて 眠れない夜が苦痛じゃなかったです(^O^) ありがとう~~ 大好きだよ☆ミ だから今日は特に何もない1日でした …

衝動、そして病気

涙出す元気もない というか、泣けない なんでだろう ものすごく体が疲れてて精神的にも疲れてて すがりつけるものがない 苦しい しんどい つらい 不安 怖い 衝動がもうずっと私を支配してる 早く腕を切りなって 睡眠薬全部飲んじゃいなって 洗剤飲んでしまい…

親と弟

今日は母親と弟がやってきました~ 連休中戻らないって言ったら、来るって(; ^ω^) まさかの朝から!! 結構騒がしかったです(笑) 最初はユニクロの服のサイズが違ったのを交換しに行ったり、 図書館に本返却しに行ったりして その後ガストでお昼ご飯( ´▽…

苦しい時

苦しい時 それは突然やってくる 波みたいなもの ひいては来てひいては来て しんどい しんどくて自分が何をしているのかわからなくなる 今日は充実していたはずなのに やっぱり過去思い出すとダメ 自分が果てしなく価値がないって感じる 生きてる実感が欲しく…

闇からの復帰途中

久々にパソコン開けました~ というのも、今週はかなり潰れてまして(;´д`) 自傷行為を2回もしてしまったので・・・ 友達もびっくりしてました 夜中から朝方までほんとすいませんでした 嫌われなくて助かりました すっごい大人な精神の人だからかな(笑) 今…

苦しみ、悲しみ、辛さ

またまた大学へ行けませんでした その上、久々に自傷してしまいました つらい 苦しい 悲しい 悔しい どうしたらいいかわからない ぐるぐるぐるぐるしている 親に話してもわかってもらえない 一人暮らしが原因だと言われてしまう ちがう、違うのに 幼少期辛か…

無理

休日にあれだけ遊んどいて 今日は大学に行けませんでした こうやって少し無理をするとすぐダメになる もう自分が嫌になる 電気をつけるのもカーテンを開けるのも無理です 朝は大丈夫だったんだけどなあ 久々に勉強したりなんかして でもやっぱ調子おかしかっ…

休日

土曜日、日曜日、月曜日と充実した休日でした まず土曜日ね 友達が泊まりに来たんだけど、楽しかったよ いろいろ話せて、あとはゴロゴロ でも大変だったみたい 何回か私が自殺未遂?して 止めるのに必死だったらしい 力づくだったったって 死にたい苦しい怖…

こんばんは

今日は無事大学の授業に出ました 昨日心配かけた方々、すいませんでした もう休みません・・・多分(; ^ω^) わからないんだけどね 次回は卒論の発表だ~~(;´д`) まだ手つけてない、ってか付けられてない・・・・ 少しずつやります、はい 今日は先行研究…