今日の部活ー

ひっさびさに書きマースw

先週とかはいろんなことがありすぎてかけなかったw

今日は久々の部活。色々な事情で先週の水曜日から一週間部活出れていなかったから

体がなまってしまっているかすごい不安だった。

案の定なまっていたw

でも、自分的には一生懸命出来たと思う。

というのも、

スリーメンにはじめて入らせてもらえたからちょっとテンション上がったw

外から見ている以上に、すごい大変だってことがわかった。

自分では動こうと頭で思っていても、足が動かない。

強いアタックが来た時に、

咄嗟にアンダーで受けるかオーバーで受けるか判断ができなくて

低い球なのにオーバーで受けてしまってダメだったり。

フォローの声が外からかかっているのに、

目の前にボールがあるのに一歩遅かったから取れなかったり。

咄嗟に目をつぶってしまって球を撮り損ねてしまったり。

ただ、サーブの成功率は上がったきがする。

コツを掴んだっていうより、落ち着いてうてるようになったきがする。

次の部活での課題は、対陣とスリーメンを、形になるまで持っていくこと。

今はまだ、球を落としたり変な方向にやってしまったりすることのほうがおおい。

サーブもはじめはそうだった。

今でも失敗はあるけど、でも以前よりは失敗はないし、

失敗してもちゃんと原因がわかるようになってる。

だから2球連続で失敗することがなくなったわけだし。

色々な問題抱えていて、余儀なく部活休まなきゃなんない時があるから

もどかしかったりイライラしたりしてしまうことがあるけど。

それでも続けていきたいし上手くなりたいから

頑張っていこうと思う。

今日の練習の最初の方で、思いっきり床に首をうちつけていまもまだ痛いwww

こういう変な怪我はしないようにもしていきたいwwwww

今週は練習試合があるから、出させてもらえるかはわからないけど、

週末も頑張ろうと思った。