最近のこと

最近よく体調を壊す

大学生になってからはなってからでかなり色々なことが数ヶ月毎に起きていて

その度に落ち込んだり泣き叫んだりしてる気がするw

ただ、なんか嫌なこと多いけどその反面わかったこともある

 

自分を変えなければいけないと思って

大学生になってから部活やバイトを始めて、

小学生の頃と同じくらい忙しい生活にした

そこまで忙しかったら

トラウマの感傷に浸ってる暇はないだろうって

でも甘かったんだなー(苦笑

やっぱり、徹底的に荒れるときは荒れるし

落ち込む時は落ち込む

回数や程度は減っていっていても

当然、いろいろなことに手をのばしているから

その度に周りの人に迷惑がかかる

 

なにも言わないで頑張っていても

周りには勘違いされてしまうだけ

じゃあ正直に状況を言ったらひかないか、

ばっかり気にしてた私がバカみたいだ

口に出して言わないと伝わらない

伝えてから実際にひかれたり避けられたりしたら

その時に自分から離れればいい

途中で裏切られたり騙されたりもたくさんあった

だからって皆が皆そうしてくることはない

それに、しっかり言っておくことで

きちんと自分が変わらなきゃいけないなって

自覚が強くなる

部活も、早くいろいろできるようになって

バイトでも、早くいろいろ覚えて

いてよかったって思われるようになりたいって

理解してくれた人たちがいたらそう思える

正直、表面上だけで

理解してるふりをしてくれてるだけかもしれない

内心ではひいてたり、呆れてたりするのかもしれない

そう思われてるならそう思われてるで、

見返すくらいの勢いを持たなきゃいけないなーって

考えたら楽

 

少しずつだけれども、変わっていってはいる

前の私じゃ、誰かに状況を言うなんてできなかったし

荒れたら一週間は引きこもってた

今は、あれても数日で持ち直すことができるし

考え方も変えることができる

なにかあったら正直に事情をいうことができるし

そう考えると

今の私の環境は恵まれてるのかなと思える

 

周りの人達には本当に感謝

荒れてしまうのも早くなくすようにしないと(苦笑

焦っても慌ててもそんなにすぐよくはなんないから

ゆっくりゆっくりなおしていって

あの時はありがとう、って言えるようになりたい

 

そんなふうに思って落ち着いてきている今日この頃