読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1日

今日は午後から授業1科目だけだったので朝はゆっくりしました

図書館司書教諭免許の授業

めっちゃ先生怖そうだし口調早くて聞き取れないし(笑)

しかも板書も題名とかメモ程度(;´Д`)

聞きながらノート書くのは得意な方だけど

早口すぎてなに言ってるかわかんない(笑)

今回図書館司書橋免許の科目3科目もとってんだけど

どれも教科書ないわ板書より口頭多いわで休んだら大惨事なりそ

体調壊しがちの私にとっては一大事(´;ω;`)

しょうがないけど・・・・

それに大変そう

課題とか試験とか・・・・

ちゃんと図書館司書教諭免許取れるのかしら

不安です(笑)

まあ、なるようになるさ

取れなかったら諦めるしかない

 

授業のあとは珍しく出かけた、そのまま

町田の図書館と東急ハンズ

図書館では小説5冊借りましたー

久しぶりに読書開始するからね♪

上橋菜穂子さんの2冊、『蒼路の旅人』『月の森に、カミよ眠れ』

井上靖さんの3冊、『流沙(上)』『流沙(下)』『星よ またたけ』

まずは上橋菜穂子さんの本から読んでいく(^O^)

これは予約してた2冊だから

小説コーナーで探して今日衝動的に借りた井上靖さんのは、その後読む

難しくなければいいな(; ^ω^)

町田の図書館、3月にリニューアルしてから今日初めて行ったんだけど

全部自動になってた(笑)

貸出はもちろん、予約本の貸出まで(笑)

最初わかんなかったけどなんとか自力でできた

便利・・・なのかな?

でも私は人から借りる方が好きかも

なんかあたたかみが・・・

4月28日までに5冊読み終わるかわかんない(笑)

頑張るけど

でも勉強もあるんだよね(笑)借りすぎたかも(笑)

ちゃんと勉強もしまーす

 

そのあとは東急ハンズ

手帳買ったよ、手帳

あとはファイル

手帳はつれに!プレゼント

手帳もつ習慣ないからその習慣つけてもらおうと思ってね

ツレの好きな赤色で、書き込みやすそうなのにした

洒落てるかっこいいの選んだから使ってほしい(笑)

ファイルは大学の講義ノートまとめるやつ

大学3年間までで膨大な量のノート(;´Д`)

本棚占領されてる・・・

電車めっちゃくちゃ混んでた

帰宅ラッシュなのかなー

雨の中結構大変でした

でも今日くらいしか行ける日なさそうだったから

調子も良かったしね

 

昨日は病院の日だったから病院行ってきたー

んで、なんかいろいろ言われた(; ^ω^)

薬も増やされたし、変わったし

睡眠薬出されたのは良かった

このところほとんど眠れてなかったから

昨日の夜は久しぶりにぐっすり寝れました( ´▽`)

今日も眠れるの期待してるー

よかったよかった、ってわけでもないけど

薬増えたし変わったってことはあんまり状態良くないってこと

 

部活の再開もまた先に伸びた・・・

なんか、見学や大会の応援すらストップされた

なんか、ちょっと落ち込んだ

だって最後の大会だからねえ(つд⊂)

来週あたりからは部活行く気満々だったんだよねほんとうに

それも医師に話したんだけど

行かなきゃ死んじゃうんだったらいっていいよ、だって

昨日1日考えて、泣く泣く諦めました(T_T)

今は治療に専念します

確かに最近毎日強い薬、頓服飲んでるもんな

緊急用のはずの薬を毎日は本当は良くないんだろうしな

教育実習もあるし、それまでにはなんとかしたい

 

明日も午後から授業だから午前中はゆっくりするかな