こんばんは

今日は無事大学の授業に出ました

昨日心配かけた方々、すいませんでした

もう休みません・・・多分(; ^ω^)

わからないんだけどね

次回は卒論の発表だ~~(;´д`)

まだ手つけてない、ってか付けられてない・・・・

少しずつやります、はい

今日は先行研究の中で使いたい部分拾いました

大変でした(笑)

 

今日は

学校図書館メディアの構成』

『教職演習F』

『学校経営と学校図書館

っていう3科目の授業でした

教職演習F以外は図書館司書教諭免許の科目

すっごい疲れたよ

板書とか課題とか多いんだもの

もうついて行けなくて、板書写メ

パシャパシャ

意外と音目立つよね

気にしたら負けだから気にしなかったけど(笑)

帰ってから写メノートに写しまくる作業

すんごい疲れた

腕がガタガタです(笑)

 

あとはゼミの課題に片足突っ込みました

さっき書いたとおり

大したことはしてないんだけどね

 

今日はとっても疲れてます

疲れてるからこそなんか勉強しちゃうというか

どこまでも自分を痛めつけたいんですね(笑)

そのくせは治りそうにありません

 

だから強制的に勉強ストップ

明後日の学習計画立てて満足しました

自分を満足させました

 

お腹の調子が悪いです

体重はあまり変動しなくなったけれど

あんまり食べてないはずなんだけどなあ(笑)

 

「よく頑張ったね」「偉いよ」「大丈夫だよ」

って言葉が私の好きな言葉

好きな言葉っていうか、言われたら嬉しい言葉

今まで褒められてきたことあんまりないからなのかなあ

たくさん言われるとなんか落ち着く(笑)

特に大切な人や大切な友達に言われると嬉しい

へんな話なんだけど(笑)

 

明日は友人が泊まりにきます

楽しみです

病院もあります

月曜日にはたくみと会えます

月曜日にも病院です

明日、明々後日、休み中は楽しみがあるのでなんとかやっていけそう

1人じゃないから

病院がめんどくさいけどしょうがない

症状悪化しているんだもの

ともだちや匠とは

たくさん話してたくさん楽しもうと思います

 

昨日は大学休んじゃったけど

でもそれでも今週も私は頑張りました

やっぱり生活科指導法の授業が一番楽しいことを発見

もう休まないようにするぞ

 

入院とか休学とか大学辞めるとか

たくさん情報が飛び交ってて私を混乱させてる

混乱させてるけど

ゼミの先生も、教育実習指導教員の先生も

もうひと踏ん張り頑張って欲しいって

学業優秀だから大学辞めるのはもったいない、とまで言ってくださいました

 

今でも十分頑張ってるけど

限界じゃないから私にはできるはず

そう思ったよ

っていうか、できるはず、じゃなくて

しなければならない

病気だから、辛いから、苦しいから

それを理由に逃げたらだめだ

私は私

周りに価値がないと言われても

必要ない子だとしても

私は私だから

支えてくれる人たちがいるんだから

理解してくれてる人が居るんだから

褒めてくれて認めてくれてる人がいるんだから

踏ん張れると思う

ギリギリ壊れるまでやります

ボロボロになるまで力尽くします

努力します

 

昔から努力家とだけは言われ続けてきたからね

意地でもやらなければ

 

たくさんたくみに褒めてもらおっと

個人名あんまり出せないけど、

大切な友人も思ってる以上にいる

ラインしてくれたり通話してくれたり

だからそれに応える

努力する

弱音は吐くし崩れることもそりゃあるけれども

それでも受け止めてもらいながら生きていく

 

そう思った今日このごろ