蚊とリテーナー

数日前から、家の中に蚊が侵入してたらしく

あちこち血を吸われてました

全部で12箇所

寝ている間に掻いちゃうんだよねえ、それが(; ^ω^)

そのうち半分の6箇所は腫れの具合がひどく、

もはや蚊に刺されたあとというよりは

皮膚がパンパンに腫れてどうしようもない状態でした

1箇所はかさぶたになって治りつつあるけども

他の4箇所は傷と腫れと化していて液体がでるので、消毒してガーゼで固定

数日前窓の網戸の隙間が空いたまま寝ちゃったからなんだよね・・・

気をつけます(´Д`;)

 

それから!

折角矯正歯科で作った、リテーナーという保定装置をなくしておりました

高かったのにヽ(;▽;)ノ

寝ぼけながら朝ごはん食べてたら、あれ?ない、って

台所、机、ゴミ袋の中、洗面台、お風呂、、、

もういろんなところ何度も何度も探してもないない

それが今週の水曜日のこと

泣く泣く矯正歯科に電話して新しくリテーナーを作ってもらうことに

昨日また歯型を取りに行って二週間後に受け取る手はずでした

 

今日は大丈夫かなと思って、蚊に刺されて腫れた部分をそのまま放置してベットへ

すると今の時間、ふと蚊に刺された箇所を無意識に掻き掻きしていたところ

痛みとかゆみで目が覚めました(^_^;)

電気をつけると、かきむしりすぎて腫れはひどくなってるわ血は出てるわで

あわてて消毒とガーゼでもう掻かないように固定?

そ〜したら、家の中にいた蚊がブンブン飛んでいたんですわ

初めて犯人と対峙

もう私の怒りはマックス

良くもこんなにも刺してくれたな、と

ブンブン飛ぶ蚊を使用済みのタオル振り回して追いかけました

そしてクローゼットの脇に追い詰めて、バシッと

普段は蚊を潰すのは苦手だけれども

っていうか虫を殺すのは大嫌いだけれども

今回は刺されまくってた積日の恨みで簡単に潰せました

 

蚊を追い詰めるに洗濯物を干してる床にふと屈むと

あーーーーーー!!!!!

リテーナーがちょこんと落ちてました!

なんという、ことだ!!

嬉しかったけれども、なぜ今まで気がつかなかったのかという・・・

すぐに洗って口の中に装着しました

今日は矯正歯科に電話して、リテーナー再発行を止めます

これで2万円の無駄な出費が抑えられましたヽ(;▽;)ノ

一安心です☆

 

蚊に刺されまくって困ってた数日とリテーナーなくして落ち込んでた数日が

やっとやっと終わりました!!

蚊に刺され始めたのも水曜日、リテーナーなくしたのも水曜日だったので

金曜日までの3日間!!

短いようで長かったあ~~~

 

これからはなるべく窓は開けないようにして

開けても隙間は絶対ないようにして

リテーナーは外したらしっかりケースの中に入れて保管して

無くさないようにします、はい