読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卒業式

本日は大学の卒業式でしたー

朝は6時という早い時間に久々に起きて、

美容院でヘアとメイクと着付けやってもらって会場へ

友達や親と待ち合わせてから行きました

普段化粧なんかしないから普段の私とは全然違ったみたい(笑)

 

いやあ、でも4年間なんだかんだすっごい早かった気がする

病気にかかったのが大学2年生で

そのあとからは地獄のような大学生活だったけど(苦笑

授業にも部活にもろくに出れなくて苦しんだけれども

ほんとうに教職取れるのか?って位大変でした

入院ざたにもなっていろいろ大変だったなーほんとうに

 

でも嫌なことばっかでもなくて

一生付き合っていけそう友人もできてよかった

一生仲良くして下さりそうな先輩方も出来て良かった

 

今日学位と免許状をもらいました

取得できたのは、小学校教諭第一種免許と幼稚園教諭第一種免許

無事に取れました

去年の秋に病気がひどい中う教育実習をめっちゃ必死でやって

それでやっと取れた免許だからすごく重い(笑)

 

4月からは大学院へ進学するんだけども

専修免許ちゃんと取れるように勉強しようと思います

あとは少しでも病気を改善していけたらなって

限界まで踏ん張っていきます

 

それと大学でできた友人、先輩方とのつながりは大切にしていこうと思います

今後はもっともっと大変だし不安なこともたくさんあると思うけど

努力していこうかなって思います。

 

大学院入学式までにも少しでもからだを休めて

少しでも病気改善して新生活始めたいです、はい

 

弟も大学第一志望に合格できたことだし、

うちんちにも春がちゃんと来たらいいな(笑)