久々のライオンキング2

ここ数日間気分が晴れなかったので、

病気の状態が良くなかったので、

土曜日に気分転換にふとDVDでも観るか…と

パソコンにDVDを入れたのです、が、

何回やってもパソコンが全然DVDを読み取ってくれず

気分転換にDVDを観ることはできませんでした。

 

で、今日。

大学内にあるパソコンの修理?をしてくれてる場所へ

このパソコンを持って行って原因が判明!

汚れでした(~_~;)

DVDの読み取る部分が汚れすぎてて

DVDを読み込むことができなくなっていたみたいな。

でもでも、一応直ったのでよかった!

クリーニングしてもらいました(#^.^#)

あっ、パソコンの掃除も大事なんだな~とは感じた(笑)

 

そこで今日は久々にライオンキング2をパソコンで鑑賞。

勿論、英語で観ますよ毎回

ディズニー英語は簡単な英語が使われてるから

割と内容英語でもわかっちゃうんです(^.^)

英語の勉強とかにもいいのかもしれないなーと思いつつ(笑)

まあ勉強のつもりでは観てないので

大体の大枠の内容がつかめれば楽しいのでいいです(笑)

 

やっぱ何回観てもこの作品は大好きです(=^・^=)

もうキアラがかわいすぎてもう!

考え方とか行動とかほんと見習いたい部分ばっかり!

そしてやっぱライオンキングといえば

家族愛!深い!!!

こんな家族憧れるな~と改めて思いました。

相変わらずシンバはかっこいいですけど

コブのキャラも意外と好きだったり(^o^)

観たことない方は是非観てほしい作品なんです!

 

ちなみに今日は祝日ですが

学校の授業は普通にありましたけどね(笑)

課題より先にDVDが気になって観てしまった(笑)

もう1、2年間くらいライオンキング観てなかったからね!

折角大学生時代に購入したのに観ないのはもったいない(笑)

まあそのあとちゃんと課題にも手を付けたのでこれで良し(笑)

 

次は、来週かその次の週か、気分が乗ったら

ライオンキング1も観ようと思います☆

 

うちんちにはパソコンしかDVD再生できる機器がないので(>_<)

テレビめっちゃ小っちゃくて録画機能もなし
DVD再生機能もなし(笑)

まあそれでも観れたのでよかったです