祖母の死

昨日、伊豆のブログ更新して

そのあとすぐに

おやから電話があり

祖母が亡くなったと連絡ありました

 

ショック

 

吐いてしまった

 

早すぎる

祖父が亡くなったのは

去年の3月

 

祖母の癌と癌の全身転移が

判明したのがつい先週

来月には

祖母の手伝いに病院へいく予定だったのに

何も出来なかった

 

小さい頃からよくしてくれて

大きくなっても

祖父の介護を一緒にしたり

1番一緒に過ごした時間が長かったのに

 

なんかやるせない

 

祖母の口癖みたいな言葉で

私の就職と花嫁姿見たいってずっと

叶えてあげられなかった

 

悔しい悲しい

 

祖母のお通夜、火葬、葬式

行きたかったし

行く予定だったのに

家の事情で

許してもらえませんでした

凄く落ち込んでます

 

最後顔も見れない

 

でも、今までの思い出を大切に

私の心の中で祖父も祖母も

生かしておかないといけないと思う

 

しばらくはきついけど

なるべく普通に過ごしていく

それが

天国にいった祖父、祖母の

願いだと思うから