怒り※閲覧注意

今回はちょっと生々しい話をしていきます。

 

過去の話です。

 

もう怒りというか落ち込みというかが止まりません。

だから書かせてもらいます。

 

覚悟して読んでほしいです

多少刺激があっても大丈夫な方だけどうぞ

 

40過ぎの元彼が25の女と結婚するそう。

別にそれはどうでもいい。

問題はそこから先の話。ってか過去の話。

2月から同棲してたって・・・・・

私と別れたの1月28日とかそのあたりですけど!?

 

つまり別れる前からすでにその女とは付き合っていたということになる

 

彼と別れるとき、大変でした

彼、もともと既婚者で、姑さんと奥さんがうまくいかなくて

彼とその元奥さんとは別居

そこから離婚になってたっていう経緯知ってたんだけど

ちょうどその時期と私と彼の知り合った時期が重なってて。

要するにバツイチ

 

そこから1年半くらいいつの間にか付き合ってる形になってました

そして別れ話の時、その離婚の原因を私のせいにされました。

お前のせいで離婚になった、慰謝料請求する、って脅されてました

(しかも皆がいるラインのグループの中でいきなり言われ

他の人への迷惑は考えないのかよ、と)

俺と別れるなら私の親にもすべて話す、と

別に話されてもよかったんだけど、1つだけ話されたらまずい案件があって…

 

妊娠中絶してたんです、私

種なしだから大丈夫だから、と中だしされた結果、子どもが…

学生の私に産めるはずもなく、親にも言わずに中絶

中絶で命を消して苦しんでいる私に彼はなんといったか

「お前のせいで中絶したんだからな」

「お前すべて悪い」

…は???

その時には堕ちこみすぎててそうなんだ、私が全部悪いんだ、って

凄く泣いてました

でも周りの信頼できる友人に話したら

「そりゃあなたもちょっとアホだったかもしれないけど、

40過ぎのおっさんが20過ぎの世間知らない学生にする事じゃないよね」

「悪いのは9割がた男だから。普通避妊するでしょ。種無しとかいわないでしょ」

…などなど言われて目が覚めました

 

そのあとから彼には冷めていってて

ちょうど長期実習とも重なってて会う回数も減ったし減らしてたし

年末くらいからは別れ話はこっちからふってました

頑固にそれを拒否られてたけど、

今年の1月です、その時の友達にも立ち会ってもらって(電話だけど)

正式に別れました

その時に、「別にもう俺には結婚決めてる女、○○(私の名前)のほかにいるし?」

みたいに笑われたりも

その時にはそれがはったりだと思っていました

でも今から考えるとすでに二股かけれらてたんですね

 

私はちゃんと40過ぎのその彼と別れてから新しい彼氏ができました

 

昨年12月ごろから、実習で忙しくて会えない、という私に

「覚えとけよ」とか、ラインで脅されたりもありました

会ったとき体調がどんなに悪くてもどんなに嫌がっても

身体ばかり求められました

無理やりの時もありました

これ、普通でいったらレイプと変わらないでしょ…

 

実習と勉強が忙しくて別れたい、

その意見にも耳を傾けてくれず苦しんでいました

当時その時一緒にいた友達に背中を押されて

最終的に電話で口論ののち別れたのに

 

私は騙されていました

すでにその時には25のほかの女いたのだから

 

確かに私も軽率でした

大きな過ちをしてしまった後から気が付いて

それで修正しました

 

それでもこの彼の一連の行為はどうなんでしょうか

 

脅された時のラインや、最近結婚を知った時のラインやショートメールは

とってあります

 

私が全面的に間違っているのか

それともそうではないのか

 

わからないです

 

でも激しい怒りと激しい憤りはあります

 

最後にも、しかるべきところに言う、という私に

妄言と言って笑ってきました

 

人間の形をした悪魔

 

私は割と普段は温厚な方です

だからこんなに憤りを感じたのは本当にまれでした

 

皆さんがこの事実を読んでどう思うかはわかりません

でも私はその彼を許せないです

 

そして相手のその25の結婚する女も、私みたいな目に遭うのかな、

と少し心配です

 

以上